足を細くする方法色々やってみてます

年齢とともに段々と体重が増えて、毎朝足のむくみのせいか体が朝から重いと感じるようになってきました。
一年前から色々な事を試しながらむくみを減らして細いままを維持できるように努力しています。

まず私は毎日入浴して足の血流を良くすように心がけました。入浴前後には緑茶を一杯ずつ飲んで入るようにしてなるべく足に溜まっている老廃物を出せるように入浴時に適度にマッサージをしたり押したりしていました。
入浴後は家事が待っていてなかなかマッサージする余裕もないので着圧スパッツを履きながら家事をしていました。
後はお茶を杜仲茶というむくみに効くお茶に替えました。するとトイレにいく回数が増えたこともあり少しずつ足の周りがほっそりなってきてこれは効果があったと感じました。

マッサージの出来る方はロクシタンやウェレダのマッサージクリームはとても効果があると思います。匂いもとても癒されます。
後私は主婦なのでなかなか実践できていませんが、かかとの高い靴を履くとやっぱり足首はきれいなままを保ってくれると思います。
今はかかとの太いタイプで歩きやすい靴も沢山出ているのでそれもおすすめかと思います。

足が細くないということは老廃物が溜まっているということなのでそれを押し出してあげたら必ず細くなります。
洋服の幅もうんと広がり色んなスカートやパンツを履けるのでこれからも維持したいです。

ほとんどの人が持ってるアレで脚やせ!

足だけ痩せたい。でも筋トレみたいな部分痩せの単調な繰り返し運動を続けるのは飽きるし、テレビ見ながらやればいいなんて言うけどテレビに集中しちゃって脚やせ体操忘れちゃう!
そんな人は自転車に乗りましょう。
家に一台、もしくは1人一台持ってますよね?
そう、自転車は脚やせにとっても効果的です!
じゃあジムに行ってエアロバイクを漕ぎまくろう…ではなく普通に近所を走りましょう。

自転車の種類は何だって大丈夫です。
ただ、電動自転車は効き目がありませんのであしからず。やはりある程度の負荷がかからなければお肉は落ちないのです。ちょっとしんどいな〜と思うコース、距離、時間、それをクリアできればどんどん細くなりますよ。
特にひざ下に効きます。膝の皿周り、膝の下のクビレ、そしてふくらはぎ。全体的に落ちていきます。乗るのは朝でも夜でも構いませんが、足がパンパンにむくんでいる時にできれば20分以上自転車に乗る、そしてなるべくかむしゃらに。立ち漕ぎなども効果的です。1日のうっぷんを力一杯ペダルにこめて走りましょう。
家に着く頃にはムクミが取れますよ!
私は立ち仕事で1日中ヒールをはいていたので毎日靴がパンパンで歩けないくらいむくんでいました。そこから自転車に30分乗って自宅まで帰っていましたが家に着く頃にはヒールの靴がパカパカ脱げるほどでした。
毎日乗ればどんどん長距離を走れるようになっていくし、やはり短い距離より長い距離を乗った方が効果的ですよ!