脚を細くしよう!と思った私が試したこと

年齢が30近くなってきたころ、お腹と脚がたるーっとやわらかく、太くなってきたことが気になっていました。
学生の頃は自転車にもよく乗っていましたが、大人になってからは車移動、運動もしていませんでした。
ちょうどそのころ仕事も辞めてしまい、極端に動く量が少なくなっていたことが大きな原因のひとつだと思います。

それでまず試したのが、寝てるあいだに疲れやむくみをとってくれるソックス。ドラッグストアなんかで買えます。
辞めた仕事は立ち仕事だったので、脚の疲れは常にたまっていました。
それでもあまり気にしていなかったんですが、辞めたとたんに脚の太さが増した気がして、これはやばいと思ってソックスをはいてみることに。
最初ははき慣れなくて寝心地が悪かったんですが、だんだん慣れて、しかもなんだか脚が軽くなってきました!
もっと早く、仕事をしている間もはいておけばよかった……と思いました。

それで脚がすっきりはしたんですが、めちゃくちゃやせたというわけではなかったので、次に試したのがコロコロローラーです。
雑誌の付録かなにかだったものを友人がくれました。
これは気持ちがいい上に、効いた気がします!けっこう力を入れてやったのがよかったのかもしれません。
いつも机の上に置いておいて、テレビをみているときに無心にコロコロするだけという楽ちんさもよかったです。

運動をすれば脚ヤセなんてすぐ叶うのかもしれませんが、出不精の方にはソックスとローラーがおすすめです。

着圧ストッキングにはご注意を。まったく効果ありません。

キレイな足はいつの世も女性にとって憧れの的だし、ミニスカートやスキニーパンツで街を颯爽と歩きたい!そんな女性も多いでしょう。

そんな女性におすすめなのが、加圧式美脚ストッキング「エクスレッグスリマー」です!という文句に魅かれ購入。
エクスレッグスリマーは着用して寝るだけで脚が細くなる魔法のストッキングでまさに夢のような商品です。

まず、加圧ってなに?という方もいるでしょうが、もともと加圧式インナーはアスリートが愛用していたもの。伸縮機能にすぐれる繊維を使用することで、筋力トレーニングの効果をあげたり、疲労軽減、さらには筋肉を正しく整形する効果があるので理想的な姿勢を保つことができる、など様々な効果があるそうです。

この優れた機能をダイエット商品にも利用されるようになってきたというわけです。エレッグスリマーはこれをストッキングに応用し、美しい足のプロポーション、脂肪燃焼などを目的に開発されたそうです。ですが、買う方はご注意ください。全く効果ないですから。そして履くのがたいへんですから。私は二回ほど床に転びましたよ。

楽して痩せるなんて絶対無理なわけですよ。背が伸びるぶらさがり機とか、小顔になるマスクとか、私は四十になっても五十になっても騙され続けていくんだろうか。悲しい。